好きなゲームとコラボしたアニメをご紹介!

はいな!
最近親に運動しろとどやされているS.kです。
だがしかし、動きたくないでござる!(梅雨だからできません!)
はっ、建前と本音が逆に…
とまぁ、ふざけてないで紹介に参ります。

今回紹介していくのは、自分が大好きなゲームである
「グランブルーファンタジー」とコラボしている
「コードギアス反逆のルルーシュ」のOP
『COLORS』を歌った『FLOW』さんです。

コードギアス 反逆のルルーシュ

皇歴2010年ー。

神聖ブリタニア帝国によって占領され、植民地化された日本は、

「自由」と「権利」と「名前」を奪われ「エリア11」と、

改名されてから、7年後、母を見殺しにした父、ブリタニア皇帝

を憎む少年ルルーシュが、「王の力」を使い、

日本の地より帝国への反逆を開始する!

こんな感じのストーリーです。
詳しくは下記URLからどうぞ^^

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9%E5%8F%8D%E9%80%86%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5

概要

関連画像

5人のツインヴォーカルの男性バンドで、

2004年「NARUTO-ナルト-」の第4期OPに選ばれた。
なお、2011年にレコチョクが調査した「NARUTO」の名曲
ランキングで、いきものがかりの「ブルーバード」についで、2位

2005年「交響詩篇エウレカセブン」のOPに選ばれた。
オリコンチャート初登場で3位にランクイン。


2006年『コードギアス反逆のルルーシュ』前期OPに選ばれた。
オリコンチャートは週間2位

バンドとしての核はミクスチャー・ロック、西海岸パンクである
楽曲を作成する際はTAKEがギターソロを重視しており、
「言葉のないところでその曲(その詩)の世界観を
広げたり別の景色を見せられたりそのパートを経て
さらに後半へと展開出来たりただギタリストが
目立つだけでなくそういったファクターがギター
そろには内在しているのです」と語っている。
(ウィキペディア参照)

動画&歌詞

http://www.kasi-time.com/item-1.html

感想

歌詞にある「自分を世界さえも変えてしまえそうな
 
瞬間がいつもすぐそばに」とある様に、いつでも
 
自分を変えられる、なにか新しいことを始める前や
 
心機一転するために聞くと、自信が出てくるような
 
曲でも有り、気分が落ち込んだときに聞くと
 
何でも始めることが出来そうに感じ、やる気
 
が起こる曲だと思います。

ホームページ


こちらからどうぞ
スケジュールもあるので

この記事で気になった方は難しいかも

しれませんが、ライブなどに行ってみてください。

直近ですと
22日(なんばHatch)・29日(名古屋ダイヤモンドホール)

でツアーライブがあります。


コメント

このブログの人気の投稿

【Ed Sheeran】 さん紹介!!

一度聴いたら頭から離れない~またまたコードギアス反逆のルルーシュから~