K.Kのオススメする何度でも聞きたいゲーム主題歌を紹介

僕が今回紹介したいのはゴッドイーター主題歌「over the clouds」ですね。ゴッドイーターって知っていますか?ご存知でない?じゃあとりあえずブラウザバックしてwikiに飛んでください。詳しく載ってますよ。いい時代ですね本当(笑)

1.どんなゲームか
このゲーム「アラガミ」というモンスターを倒していく狩ゲーです。今の20代なんかは丁度世代なんじゃないですかね?
中学生当時、僕の周りなんかではこれまで狩ゲーと言えばモンハン一色だったところをゴッドイーター派とモンハン派に分かれる程度には浸透していましたね(笑)
モンハンしか触ってこなかった当時の僕はリア友と遊べない時なんかはソロプレイが当たり前なんて思っていたんですけどその点ゴッドイーターは違っていて、一人のときでもゲーム内キャラ達を連れて擬似的なマルチプレイが出来たんです。新鮮でしたね。リア友が居なかった訳じゃないよ?
さらにこのゴッドイーター、狩ゲーとしても面白いし狩ゲーが出来るギャルゲーとも言えるゲームなんですよ。本当にね、シリーズが進むごとに女の子増えてる気がしますね。
親密度上げたり、キャラストーリー見たりと実質ギャルゲーなんじゃ?もうアリサ(ヒロイン)とか戦闘する格好じゃない
真のヒロインはコウタなんですがね。

2.楽曲「over the cloudsなんですけど取り敢えず聴いてみてほしい。もう凄いんだ(語彙力)何がって?最後まで悲壮感たっぷりって感じの曲でもう凄いんだ。月並みな事言うけど作品と合ってるというかしっくり来ますね。
外食する為に店の営業時間と定休日調べてこの日なら大丈夫だろうといざ店に向かったものの、店主の都合により休業って立て札があった時ぐらい悲壮感たっぷり。どうしてイレギュラーは発生するんだろう?
僕自身音楽について専門知識がある訳でもなんでもないのでそれっぽい解説など出来るはずもなく
実際に聴いて貰って僕が言わんとする事を少しでも分かってもらえればなと思います。本当に聴けばわかるんで





コメント

このブログの人気の投稿

【Ed Sheeran】 さん紹介!!

一度聴いたら頭から離れない~またまたコードギアス反逆のルルーシュから~

好きなゲームとコラボしたアニメをご紹介!