S.Kを最初にアニメソングに誘った案内人

はいな!
皆さん、こんばんは。GWは楽しく過ごしていますか?

私はバイト三昧で来月のお給料が期待できそうなので

楽しく過ごしていると思うようにしています。

とまあ、私の近況はどうでもいいですかね?

ですが、私は聞いてほしいので毎回やっていこうかと思います。
では、曲の紹介に移りたいと思います。今回紹介するのは、

深夜アニメを一度でも見ている人なら知っていると私が思っている

「EGOIST」さんの「The Everlasting Guilty Crown」です。

1.概要

2012年3月7日にアニプレックスで発売しました。

「EGOIST」さんの2枚目のシングルとなり、

アルバムでは「Extra terrestrial Biological Entities」

に2012年9月19日にSony Recordsで発売しまいた。


アニメ「ギルティクラウン」の2番目のOPで当初は

「アニソンっぽい曲」を作りたかったが、

ボーカルのchellyさんがj-pop好きだった等が手伝い、

アップテンポのトランス風の楽曲に、

ロック調のリズムを混ぜた曲調に変更されました。

「バンドリ!ガールズバンドパーティー」のRoseliaさんがカバーする。

2.感想

先ほどいったように始めからアップテンポなので

テンションを上げていきたいときに「The Everlasting Guilty Crown」を

歌うといいと思います。

また、かっこいい曲なのでアニメに興味がない人でも

楽しめる曲だと思います。

内容が何か間違いを犯した人や失敗をした人に前を向かせるために、

希望を与えてくれるので、よく失敗した際、

気分が落ち込んでいるのをアップテンポでテンション上げて、

後悔ばかりしているときに前を向かせてくれるため、

そういうときよく聞きます。

初投稿なので今回はこれくらいにします。

次からはもっと時間かけていいのを

あげていくのでこれからもよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

【Ed Sheeran】 さん紹介!!

一度聴いたら頭から離れない~またまたコードギアス反逆のルルーシュから~

好きなゲームとコラボしたアニメをご紹介!