K.Yの洋楽好きになった原点のJAY-Z(ジェイ・ジー)Empire state of mindという曲を紹介します!

皆さんこんにちは!!

大学4年なのに単位危なくて毎日元気に学校来てます(泣)K.Yです!

『俺もそうだった…。』と思った先輩方もいると思います。

その道突っ走ってます!K.Yです!


今回は僕K.Yが洋楽を好きになった原点のJAY‐Z(ジェイ・ジー)!




中でもJAY‐Z『Empire state of mind』について紹介します!
この曲大好きなんです!!!!!!!!!!!!!!!


〖JAY‐Z〗











【本名】ショーン・コーリー・カーター
【生年月日】1969年12月4日
【出身地】ブルックリン区(アメリカ合衆国)






JAY-Zはラッパー以外にもソングライター、音楽プロデューサー、そして起業家としても有名です!



彼はブルックリンで育ち貧乏だった暮らしを抜け出す為に当初麻薬の売人をしていました。売人時代銃で至近距離から撃たれたこともあったそうです💦

そこからラップに目覚めて今にいたるそうです。

クラーク・ケントの紹介でデイモン・ダッシュと出会う。意気投合した二人はRock-A-Fellaレコードを設立
96年『リーズナブル・ダウト』
97年『イン・マイ・ライフタイム Vol.1
98年『イン・マイ・ライフタイム Vol.2
99年『Vol.3ライフ&タイムス・オブ・ショーン・カーター』
2000年には『ザ・ダイナスティ・ロッカラ・ファミリア』をリリース。
合わせて2,000万枚以上のセールスを誇るまでとなりました!





そして今回紹介する曲🔊

『Empire state of mind  JAY-Z & Alicia Keys』






曲の途中で
『Concrete jungle where dreams are made of,』
という歌詞があります。
『夢が叶うコンクリでできたジャングル』
という意味でなんてかっこいい言い方なんだ!
この歌は今のニューヨークを歌っている曲ですね。





今回JAY‐Zを紹介するにあってこの方も!彼の奥さん!

〖Beyonce〗

 



【本名】ビヨンセ・ジゼル・ノウルズ
【生年月日】1981年9月4日
【出身地】テキサス州ヒューストン(アメリカ合衆国)






BeyonceさんとJAYZが歌っている曲🔊
Beyonce - Crazy In Love



日本でも有名な女性芸能人がモノマネしていますね(笑)



いやあ…ほんとすごい夫婦ですね💦

今回紹介した曲『Empire state of mind  』いかがでしたでしょうか?


こんな感じでK.Yが好きな洋楽、いま最高にきてる洋楽を勝手ながら今後紹介していこうと思います!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!


JAY‐Zのその他の曲
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


『JAY‐Z-99Problems』






『Jay-Z & Kanye West ー Ni**as In Paris 』




『JAY‐Z- Kanye West - Otis ft. Otis Redding』







コメント

このブログの人気の投稿

【Ed Sheeran】 さん紹介!!

一度聴いたら頭から離れない~またまたコードギアス反逆のルルーシュから~

好きなゲームとコラボしたアニメをご紹介!