【Ed Sheeran】 さん紹介!!


こんにちは。K・Yです!


僕はこの前少しEDC JAPAN の会場ZOZOマリンスタジアムに行ってきました!

会場はすごい盛り上がりでとても楽しかったです!しかし海外の方が多くとても話しかけてもらえたのですがなんせK・Y英語が...壊滅的でして💦

理解はできるのですがなんて返せばよいか...。自分の英語力に絶望しました💦...勉強しよ(´;ω;`)




さて、今回紹介するのは『Ed sheeran』を紹介しようと思います!



Ed sheeran (エド・シーラン)



生年月日)1991年 2月 17日
出身地)イングランド ウェストヨークシャー ハリファクス
活動開始)2005年~活動中




2011年 「+」でレコードデビュー

2012年ブリット・アワード2012 最優秀ブリティッシュ・ブレイクスルー・アクト賞から始まり

第55回グラミー賞 最優秀楽曲賞

第56回グラミー賞 最優秀新人賞

ブリット・アワード2015

ブリット・アワード2016

2016年 エコー賞

などなど

現在までに23個もの賞を受賞しているそうです。





エド・シーランさんはアイルランド人とイングランド人の両親のもと生まれました。


幼少期の頃からギターをを習い始めたエ・ドシーラン芸術一家としても知られていており、
父は芸術講師、母はジュエリーデザイナー、2個上の兄は作曲家として活動しています。

タトゥー愛好家でもあり、上半身はほとんどタトゥーで埋まっているそうです。


『史上最も成功したコンサートツアー』で4位、ソロアーティストではだい1位になっています!

日本で開催されたジャパンツアーでは9万人を動員しました!

 
そして、エド・シーランさん日本のロックバンド『ONE OK ROCK』とも交友が深いそうです
 
 

エド・シーランさんの曲『Shape of you』は勢いで流行りましたね!


 
 
 
 
この曲は日本など世界各地の2017年のランキングで1位を獲得しました
 
YouTubeの再生回数はなんと...42億回視聴!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてエド・シーランさん2019年の新曲がこちら!
 
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『Ed sheeran&Justin Bieber - I Don't Care』

 
 
 
 
5月10日にリリースあのジャスティン・ビーバーさんとのコラボ!
 
 
またこの曲もとてもいいですね。この曲など全15曲の入ったアルバム
 
『No.6 Collaborations Project』を7/12にリリースする予定だそうです!
 
 
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか。僕もエド・シーランさん好きで結構車でかけるので、またどんどん素晴らしい曲を出してほしいですね(^▽^)/
 
最後まで見ていただきありがとうございました!!!
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

一度聴いたら頭から離れない~またまたコードギアス反逆のルルーシュから~

好きなゲームとコラボしたアニメをご紹介!